2011-05-06

渋谷 宮下公園(見に)行ってきた→クライミング&スケート場

スケーターのtweetからもうオープンしてたのは知ってたけど、初めてちゃんと中を見た。
宮下公園(HP)って広いんだね。
渋谷駅から明治通り入って原宿方面に少し歩いた、歩道橋近くの駐車場上一部分っていうイメージだったけど、スケート場なんかは、明治通りにも入らないで、宮益坂下交差点へ向かう途中の、ビックカメラ手前の駐輪場を中に入ってすぐ奥にある階段を上がると目の前にあった。




広さは駒沢の半分くらいかなぁ。
結構広くてセクションもイケてる。

渋谷駅を背にしながらスケート場を後にして、フットサルコートを越えれば管理事務所。




微妙に建物が洒落てる。

これを越えると、今度はクライミングウォール。





想像してたより本格的で、ボルダーだけじゃなくてロープも出来る。

両方共AM9時~PM22時が規定の利用時間。
が、節電理由で現在18時まで。
ということは、夏の電力需要を考えると、こりゃ当分据え置きですか。
仕事帰りのクライムORスケートはしばらく無さそうね。

クライミングは2時間350円で、ロープの場合は認定証をもらう必要があるみたいで、だけどこれはいつでも審査してくれると言っていた。
ボルダーならそのまま。
ハーネスや靴も数百円でレンタルあり。
グレードとかは聞き忘れたけど、課題作ってもいいし、タイミング良く遊べるならいいかもね。

スケートは2時間200円。
メットは自己責任らしく、殆どみんなかぶって無かった。
パークでメットなしOKってのは正直あついな。

とりあえず一発行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿