2012-01-03

株式会社Sunborn初の年越し

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。


年明けから良い天気で気持ちいい。
そういえば除夜の鐘を突きに行った神社で引いたおみくじが大吉。
楽しみ。


昨年9月21日に株式会社Sunbornを設立して丸々3ヶ月と少し。
その前には7月に入籍もして、昨年後半は本当あっという間。
会社設立後は、ピボットの連続。
元々構想していたもの以外にも色んなアイデアや頂くお話が入り乱れて、目の前のものに囚われてしまったり、一個一個の案件には全力だったけど、Sunborn全体として見たらふわふわしてたし、それがわかったからって簡単に落ち着けそうもない。

以前からの業務を継続しながら、新しく始めていく部分をプラスαでやっていかないといけないので兎に角時間が無くなったし、プライベートっていう感覚がなくなった。
でもそれは義務としての仕事をしている感覚も無いということでもあって、仕事へのモヤがない。
それはやっぱり、とても爽快なことだった。

311で本当に思ったけど、人生は、少ない。
自分が認識していることの外に、自分でどうにもならないことがとんでもなく多い。
だから少なくとも自分が認識している世界の中では、少しでもやってみたいと思うことがあるなら、出来ないものは出来ないけれども、それはやってしまおうとしか今は思えない。
誤解を受けてしまうこともあるけど、それに対してわかってもらおうとする努力もするけど、できる限り全部推進力に変えたい。


この大晦日から新年は、鐘突きとお節を食べた以外ずっとMacに向かってた。
昨日も15時間近くぶっ通しで会議。
今は色々と種を撒いている最中。
今年は兎に角形にしていきたい。

しかしこの間12時間くらいぶっ続けで作業してたら腰痛になった。
クライミングのおかげで背筋が付いたので腰痛とは無縁だと思ってたけど、座ってる、っていうのはホントに腰に良くないね。
姿勢よくしていればいい、というわけでもない感じだったから、寝ながら疲れないデスクセット、みたいなのが欲しい。仰向けうつ伏せリバーシブル仕様で。

0 件のコメント:

コメントを投稿